お豆腐メンタリティはまったりと過ごしたい

まったり過ごすために貪欲に生きる日々の最中

どん底に居るときに聞きたい音楽達3選(癒されるとは言ってない)

こんばんわお豆腐です。

 

今日も更けに更けそうな夜をぷるぷると過ごしています。

 

さてさてお豆腐は今しんどいです。

 

特に何か大きなことがあった訳ではないのですが、押し寄せてくる不安感、何だか上手くいかない日々、そしてしんどい中で何かをしようとしてmissという見事までに悪循環です。役満ばんざいです。

 

世のお豆腐メンタル仲間にもそういう時ってあると思います。「いやべつにお豆腐メンタルじゃないけどそういう時あるよって」方もいると思いますが、そこは気にせずどうぞ。

 

そんな今にも朧豆腐にクラスupしてしまいそうなお豆腐ですが、そんな時にこそ聴いている音楽達がいます。素敵なお友達です。

 

落ち込んでいる時に癒される、落ち着く音楽みたいなものは沢山紹介されてると思うのですが、お豆腐のチョイスは少しおかしい(友人談)らしいのでご了承くださいませ。

 

ステキー!カッコイイ! から ウケるなにこれーww なモノまで

お豆腐がどん底に居るときにこそ聞いている音楽達をご紹介したいと思います。

 

 

まずトップバッター はダイレクトに言いたいことを言ってくれててクセになる

パノラマパナマタウン「フカンショウ」

です

 

https://www.youtube.com/watch?v=4qIcq6c3Igg&t=0s&index=37&list=PLBD74B01A8B0E86E6

 

聴けば聴くほど僕はクセになって普段から聴いてしまっておりますが、どん底の時ほどこのノリがたまらない止まらない

あっそこ噛みそうな名前とか言わない。お豆腐とのお約束。

 

うるせー!ちくしょー!みたいに、海岸で叫ぶ的な感じでちょっとすっきりする事もあります(笑

 

 

お次は 何だか色々とどうでもいい事なんだなって思わせてくれる

岡村靖幸「ぶーしゃかLOOP」

です

 

https://www.youtube.com/watch?v=sTC65iC3oqI

 

これを聴いてると何だかアレコレ考えてしまってること自体がバカバカしいなって強制的に思わされます(笑

これでもしっかり曲として成立してるあたり岡村さんの天才的音楽感がひしひし伝わってきますね。

 

バカバカしいの極みと音楽的豊かさによる懐の深さが絶妙な一曲。好き。

 

 

最後に  お髭

Walk off the Earth

「Somebody That I Used to Know」

 (Gotye - Cover)

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=P9mybTArlsk

 

 

素敵な曲です。

ええただでさえ素敵な一曲なのに、ギター一本を5人で演奏という斬新なスタイルながら最高のクオリティでカバーなさっております。

 

元もこちらのカバーもどちらも好きなのですが、この曲・・・とういうかこれに関しては映像の方ですね、もうね、一番右の方に最高に癒しを感じます。感じません?

 

 

 

 

最後だけ変化球を投げましたがいかがだったでしょうか。

眠さに負けそうなので3つと少ないですが、お豆腐は元気のない時にこの音楽達を聴いています。

 

みなさんもそれぞれ自分の調子に合わせて聴きたくなる音楽達があると思うけれど、でも中々他の人が何を聞いているかなんて聞く機会ないですよね。

またいずれ紹介しきれていない音楽達も書きたいななんて思ってます。

 

これいいよーとかこれすきーとか色々発掘してみたいですね。

 

ではではおやすみなさい。