お豆腐メンタリティはまったりと過ごしたい

まったり過ごすために貪欲に生きる日々の最中

明日も朝から仕事を控えているにも関わらず、真夜中にブログを始めるお豆腐メンタリティ

最近暑くなってきましたが、手探りの真夜中が始まりました。

 

自他ともに認める豆腐メンタリティの持ち主である お豆腐 と申します。

 

格好良い名前とか洒落たニックネームを考えに考えましたが、今下書きに書いてみてうわっと声が出ましたので普通にまんまな名前しました。

 

このブログは自他ともに認めるお豆腐メンタリティの僕が、楽しく生きてゆこう、自分らしくいようと決めた今日この気持ちを胸に、どうせだから何か新しいことを始めようと思い立ち開設したものです。

 

あくまで自分ならではの思ったこと、感じたこと、そしてこれから自分らしく過ごしてゆく中で起きたことをつらつら書いていこうと思います。

 

さてさて真夜中です 更けに更けてますね夜が。

 

なにもこんな時間に・・・明日も早いのに・・・と自分でも思います。

 

ではなぜこんな夜更けに記事なんて書いてるのかって話になるのですけど、 お豆腐メンタルな僕的には一番何かを思いついて活動しやすい時間だからなんです。

 

基本明日なんてこなければいいのに!と思っていたり、明日も仕事だ!と思うと何故か襲いかかって来る不安感から逃げたいのか、日付の変わる前後が最も何かにチャレンジする確率が高い習性を持っています。

 

昔からこうなので「自分は夜行性なんだなぁ」くらいに思っていましたが、ペンタブレットで有名な株式会社ワコムさんでアイデアに関する面白いアンケート結果がありました。

 

bamboo.wacom.com

 

 この調査を見ていると夜の時間帯が圧倒的ですよね。

 

なんとなく「早起きは三文の得」という朝は早いほど良いと刷り込まれてる僕はちょっとびっくりした結果でした。

 

ちょっと夜型でもいいんだ!と勝手にいい方に解釈したお豆腐ですが、まぁ理想なのはきっと 夜 に思いついたアイデアを 次の日の朝 に形にするやり方なのでしょうけど。

(心理学的になんとか木綿豆腐くらいになりたくていろいろ調べたことがあります)

 

ということで、あまり良い悪い考えずに自分の中に流れてるリズムを大切に何かを取り組もうと思った夜なのでした。

 

~同じ様にお豆腐メンタリティで悩める同士に幸あれ~